Parisスタイルのお花をご提案しているフラワーアーティスト Saori のblogです♪


by fleuriste_saori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Vacance 2014 3 ♪

レマン湖に2泊して湖を楽しんだ後は、スイス名峰への拠点として人気のあるグリンデルワルトへ!
車なので、雰囲気の良い村に寄り道して…

雰囲気ピカイチで立ち寄ったのは、グリュイエール村。
村の名産はグリュイエールチーズ。
そのチーズを使った名物料理が、チーズフォンデュ!
b0189230_7432520.jpg

b0189230_7432047.jpg

幸運なことに、フランスでは時期を過ぎてしまった大好きなホワイトアスパラも。
b0189230_7432327.jpg

熟成中のチーズ達…

グリンデルワルトに近づくにつれ、雄大な景色が広がります!
高原のお花も咲き乱れて、アルプスの少女の世界(笑)。

グリンデルワルトの村は観光客でいっぱい!
でも、こちらにも2泊して、人気の理由が分かりました!
素晴らしい景色はモチロンですが、ここを拠点としたアクティビティの豊富で楽しいこと!
めいっぱい遊んで来ましたので、またお伝えさせて頂きますね♪
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-26 08:00

Vacance 2014 2♪

b0189230_18352649.jpg

レマン湖の周辺は、スイスワインの産地。
ホテルの眼下にもブドウ畑が広がります。

そんなブドウ畑をドライブして、アプト式の登山電車に乗り換えて…目指すはナルシスの群生地。
スイスでも珍しいお花で自生地も保護されているのですが、訪れたのはちょうど最盛期♪
スイセンに似た、白く可憐なお花です。
b0189230_1835332.jpg

b0189230_18352986.jpg

山頂の山小屋では、ランチに大好きなチーズのサラダを!
温めたヤギのチーズを、たっぷりのサラダと頂きます。こちらでは地元の香り高いハチミツと、クルミやイチジクがトッピングされて美味しかった〜!
チャンスがあったら、是非トライして下さい♪
b0189230_18353471.jpg

お花畑の散策路も整備されていて、気持ちの良いお散歩が楽しめました。
b0189230_18353665.jpg

[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-23 20:04 | voyage

6月のレッスンより♪

b0189230_833157.jpg

今月のレッスンで作って頂いたアレンジメントを、まだご紹介していなかったですね(汗)。

ブラックのブリキ花器に、初夏の爽やかなグリーンをグラデーションで。
大好きな房スグリは、たっぷりとご用意しました〜♪


7月のレッスンスケジュール
7/4(金) 13:30〜
7/5(土) 11:00〜、14:00〜
7/6(日) 11:00〜、14:00〜

今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂こうと思っていますので、夏休み前の最後のレッスンです!

暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-23 08:28 | lesson

Vacance 2014 1♪

b0189230_20531615.jpg

今年のバカンスは、両親とともにスイス&フランスの旅♪
3年前に、訪ねられなかった場所へ。

忘備録として少しアップしておこうと思いますので、もし良かったらお付き合い下さいませ☆

さてさて、今回もまた、仕事を終えてから羽田へ直行(笑)! 羽田発のヨーロッパ便、本当に便利です〜。

Paris CDGに早朝着、レンタカーを借りてスイスのレマン湖へ!
約600kmちょっとのドライブ。
b0189230_20531582.jpg

着いたホテルが最高の眺め!
対岸はフランスのエビアン(お水で有名な)です。
b0189230_20531384.jpg

途中でスーパーに寄っていたので…
モチロンまずは地ビールで、バカンスの幕開けにカンパーイ!
b0189230_20531797.jpg



7月のレッスンスケジュール
7/4(金) 13:30〜
7/5(土) 11:00〜、14:00〜
7/6(日) 11:00〜、14:00〜

今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂こうと思っていますので、夏休み前の最後のレッスンです!

暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-22 20:35 | voyage

6月のブーケレッスン2♪

b0189230_8255955.jpg

先日ご紹介したブーケを、角度違いで。
ヒマワリがたっぷりです♪

7月のレッスンスケジュール
7/4(金) 13:30〜
7/5(土) 11:00〜、14:00〜
7/6(日) 11:00〜、14:00〜

今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂こうと思っていますので、夏休み前の最後のレッスンです!

暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-21 08:21 | lesson

6月のブーケレッスン♪

b0189230_872722.jpg

花市場でイチバン輝いていた、レモンイエローのヒマワリを束ねて。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-16 08:04 | lesson