Parisスタイルのお花をご提案しているフラワーアーティスト Saori のblogです♪


by fleuriste_saori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:lesson( 59 )

9月のレッスンより☆

b0189230_2042975.jpg

今月のレッスンは、初秋の代表的なお花、ダリアをメインに。
とっても久しぶりの、アレンジメントのレッスンです♪

夏を超えて、シックな色合いになったアジサイと
妖艶なダリア、ワレモコウやホトトギスなどの秋の草花を。

花器として使ったのは、使い勝手の良さそうなブリキのキャニスター。
優しい色合いのフタもお持ち帰り頂きましたので
皆さん、末永く愛用してあげて下さいね~☆

使用花材:ダリア(ノクターン 等)、アジサイ、ワレモコウ、ホトトギス、フェイジョア、ジャスミン


☆10月のレッスンのお知らせ☆
10/7(金)    13:30~  
10/8(土)    11:00~ ←あと1席です!
            14:00~ ←あと2席です    
10/9(日)    11:00~ ←あと1席です!
            14:00~  
     
上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-09-18 20:40 | lesson

8月のレッスンより☆

b0189230_1233088.jpg

旅行記は、ちょっと小休止(笑)。

レッスンの生徒さんの作品を。
今月も暑いので、少しでも保つようにブーケレッスンです♪

ヒマワリだらけのシンプルなブーケ。
オレンジ色の英字プリントペーパーで、ご自分でラッピングもして頂きました☆

皆さん、ヒマワリの名前を覚えられましたか~(笑)?

使用花材:ヒマワリ(ジェイド、レモンオーラ、ゴッホ、モネのヒマワリ、東北八重、サンリッチフラワー、ヒメヒマワリ)、オーニソガラム、フロックス、ベビーハンズ


☆9月のレッスンのお知らせ☆
9/16(金)    13:30~  
9/17(土)    11:00~ 
            14:00~     
9/18(日)    11:00~
            14:00~  
     
上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-08-07 19:22 | lesson

7月のレッスンより☆

b0189230_15114688.jpg

今月のレッスンは、夏のブーケ・レッスンでした♪
この時期は、こまめにお水をかえてあげられるブーケの方が長持ちします。

高原で束ねたかのような、爽やかな白とグリーンのブーケ。
たっぷりの実ものやハーブが入って、とっても良い香り!

長くお休みを頂いていたので、大サービス(笑)!
いつもより かなり たっぷりめの花材量で、生徒さん苦戦!
それでも、素敵なブーケに仕上がりました♪

使用花材:スカビオサ、ラクスパー(Wベール)、ベロニカ、ケイトウ(Gサム)、アイリスの実、ブラックベリー、ミント類、アスパラガス(ミリオン)、ベビーハンズ、レモンリーフ


☆8月のレッスンのお知らせ☆
8/5(金)    13:30~  
8/6(土)    11:00~ 
           14:00~     
8/7(日)    11:00~  
     
上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-07-11 15:26 | lesson

母の日のレッスン♪

b0189230_0113279.jpg

今年の母の日のスペシャル・レッスンも、無事に終了~!

遠方から、レッスンへご参加下さった皆さん
大切なお母様へのギフトをご注文下さった皆さん
本当に、どうもありがとうございました。

皆さん、お母様に喜んで頂けたでしょうか~?
発送分も無事に到着したかしら。
もし宜しければ、お母様のご感想を教えて下さいね♪

レッスンでは、シャクヤクとオールドローズを
たっぷり使って華やかなフラワーギフトに仕上げて頂きました☆

使用花材:シャクヤク(サラベルナール、他2種)、オールドローズ(ザ・プリンス、フェアビアンカ)、ビバーナム、ヒューゲラ、ピット

☆7月のレッスンのお知らせ☆
7/8(金)    13:30~  
7/9(土)    11:00~    
           14:00~ 
7/10(日)   11:00~  
           14:00~

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-05-08 17:11 | lesson

生徒さんのブーケ♪

b0189230_1526799.jpg


Studio Lilyでのレッスンの為に、生徒さんがお作りになったブーケ。
一緒に写っている彼女のお帽子に合わせて
ナチュラルなイメージで・・・とのリクエストでした!

こちらも彼女のリクエストで、このブーケのレシピ。
ルピナス、スカビオサ、オルラセ、アルストロメリア、ゼラニウム、レモンリーフ
 ※業務連絡(笑)のリースのレシピ
 バラ(リーク、フジ、アンティークブーケ)、ユーカリ2種

☆母の日のスペシャル・レッスンのお知らせ☆
5/6(金)   13:30~  
5/7(土)   11:00~   
          14:00~ ←満席です!
5/8(日)   11:00~ ←満席です!  
          14:00~ ←満席です!

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-04-25 15:24 | lesson

4月のレッスンより☆

b0189230_22123517.jpg


今月のレッスンは、春のお花のリース☆

お花のちからで、生徒さんに元気になって頂けるように・・・
元気を貰えそうな、爽やかなビタミンカラーをチョイス。
キュートなリースが出来上がると、皆さん笑顔に♪良かった~!

使用花材:ラナンキュラス、バラ(レモンラナンキュラ)、SPバラ(エフ)、マトリカリア、ハーブゼラニウム、手まり草、木イチゴ
↑仕上げに チョコン! とテントウムシを☆ 分かるかな~?

皆さんに幸せが訪れますように!

☆母の日のスペシャル・レッスンのお知らせ☆
5/6(金)   13:30~  
5/7(土)   11:00~   
          14:00~
5/8(日)   11:00~ ←満席です!  
          14:00~ ←満席です!


上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-04-17 22:11 | lesson

3月のレッスンより☆

b0189230_1654750.jpg

ご紹介が遅くなってしまったけれど・・・。

今月のレッスンは、春のお花を束ねたブーケ・レッスン♪
チューリップ、ラナンキュラス、ハーブゼラニウムetc・・・。
サロンには、色とりどりの春のお花達が溢れて。

事前に色味のご希望を伺っていましたので
生徒さんによって、作品もいろいろ!


Saoriのサロンでは、4月のレッスンは予定通り開催予定です。

こんな時だけれど
こんな時だからこそ

お花の魅力で 皆さんが笑顔になれますよう
そして私達の笑顔とパワーが 被災地の皆様にも届きますよう

いま 私に出来ること。
お花のちからを借りて、明るいきもちを届けたいな♪


☆4月のレッスンのお知らせ☆
4/15(金)   13:30~  
4/16(土)   11:00~   
           14:00~
4/17(日)   11:00~  
           14:00~

☆母の日のスペシャル・レッスンのお知らせ☆
5/6(金)   13:30~  
5/7(土)   11:00~   
           14:00~
5/8(日)   11:00~ ←満席です!  
           14:00~


上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP : http://www.geocities.jp/fleuriste
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-03-21 16:23 | lesson

1月のレッスン☆

たくさんのラナンキュラスは、こんなアレンジメントに。
生徒さんの作品です♪

ドアに掛けて飾って頂くデザインの花器は
きっと、ご近所の皆さんの注目のまとですね!
春色、ニュアンスピンクのハッピーアレンジ☆

・・・なのになのに、インフルエンザ!?で
参加して頂けなかった生徒さんも~(泣)。
乾燥したこの季節、皆様もお気を付け下さいね。
b0189230_18271337.jpg


☆2月のレッスンのお知らせ☆
2/11(金)   13:30~  
2/12(土)   11:00~    
           14:00~ ←あと1席です!
2/13(日)   11:00~ 
           14:00~ ←残席わずかです

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP : http://www.geocities.jp/fleuriste
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-01-23 18:20 | lesson
b0189230_18172890.jpg
大好きなラナンキュラスを、たっぷり300本!
週末のレッスン用に仕入れて、水揚げも完了♪

微妙は色合いが、本当に綺麗。
この時期、市場は凍えるほどに寒いけれど
心弾むような春のお花がいっぱいで、楽しみな季節です。

生徒の皆様、楽しみにお出かけ下さいね!


fleuriste decoratrice Saori HP : http://www.geocities.jp/fleuriste
[PR]
by fleuriste_saori | 2011-01-21 09:11 | lesson