Parisスタイルのお花をご提案しているフラワーアーティスト Saori のblogです♪


by fleuriste_saori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:lesson( 59 )

2月のレッスンより♪




b0189230_08284379.jpg



今月のレッスンは、生徒さんのリクエストによりブーケが多数派。
メズラシイです(笑)。

ニュアンスのある白とグリーンのお花を集めて、ふわふわ春のブーケ♪


fleuriste decoratrice Saori HP



[PR]
by fleuriste_saori | 2015-02-16 07:56 | lesson
b0189230_829304.jpg

だんだん寒くなり、街もクリスマスムードになって来ましたね。
何だがワクワクして来ます~!

先日サロンのクリスマスリースを作ったら、クリスマス気分が盛り上がって来ました(笑)!

さてさて、サロンでは、今年もクリスマスのスペシャル・レッスンが始まります♪

今年もフレッシュなモミなどのウインターグリーンを たっぷり 使って、グラマラスなリースをお作り頂きます。
リースベースが出来上がったら、お好みを伺いながら、デコレーションアイテムをご提案させて頂きます。
かなり大ぶりのリースですが、ご自分のイメージにあった、自分だけの、素敵なリースに仕上がりますよ〜♪


☆クリスマス・スペシャル・レッスン2014☆

☆直径35㎝位のリース製作8000円
基本的にはリースレッスンとなります。ツリー(個数限定)をご希望の場合は、お早めにご予約下さい♪

☆スケジュール
11/30(日)10:30〜、14:30〜(残2席)
12/05(金)11:00〜
12/06(土)10:30〜、14:30〜
12/07(日)10:30〜、14:30〜

→12/07(日)14:30〜のレッスンは、いつもとは変わってkids達にもご参加頂けます。
「ママと一緒にリース作りを楽しもう♪」というテーマですので、ハサミを使えて、長時間のレッスンを一緒に楽しめるkidsを対象とさせて頂きます。


fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-11-11 07:34 | lesson

10月のレッスンより♪

b0189230_7523459.jpg



すっかりご無沙汰しています(汗)。

暑いあいだはお花が保たないのでお休みしていたレッスンを、今月から再開しました!
お久しぶりの皆さまにお目にかかれて、本当に嬉しかったです♪

おしゃべりしながらも真剣な表情でお花をアレンジしていらっしゃるのを見ていると、何だかホッとしてしまって…
私はこの時間がやっぱり好きなんだなぁと、再認識しました☆

久しぶりのレッスンで、手が動かないー!…と、皆さん奮闘のレッスン。
秋らしい色合いの、実もののキャンドルアレンジが仕上りました。

11月のレッスンスケジュール
11/7(金) 13:30〜
11/8(土) 11:00〜
14:00〜
11/9(日) 11:00〜 ←あと1席です!
14:00〜

近日中に、クリスマスのスペシャル・レッスンもご案内したいと思っています♪


fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-10-22 07:44 | lesson

7月のブーケレッスン♪

b0189230_818040.jpg

今月のブーケレッスンは、高原で束ねたイメージで、繊細なグリーンを重ねて。


今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂きます(お花がもたないので)。
暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。

♪ウエディング等のご依頼は、通常通りお受けしています♪
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-07-16 08:02 | lesson

6月のレッスンより♪

b0189230_833157.jpg

今月のレッスンで作って頂いたアレンジメントを、まだご紹介していなかったですね(汗)。

ブラックのブリキ花器に、初夏の爽やかなグリーンをグラデーションで。
大好きな房スグリは、たっぷりとご用意しました〜♪


7月のレッスンスケジュール
7/4(金) 13:30〜
7/5(土) 11:00〜、14:00〜
7/6(日) 11:00〜、14:00〜

今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂こうと思っていますので、夏休み前の最後のレッスンです!

暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-23 08:28 | lesson

6月のブーケレッスン2♪

b0189230_8255955.jpg

先日ご紹介したブーケを、角度違いで。
ヒマワリがたっぷりです♪

7月のレッスンスケジュール
7/4(金) 13:30〜
7/5(土) 11:00〜、14:00〜
7/6(日) 11:00〜、14:00〜

今年は8月と9月のレッスンをお休みさせて頂こうと思っていますので、夏休み前の最後のレッスンです!

暑さが落ち着く10月から、レッスンを再開させて頂きますね☆
9月中旬頃にご案内予定です。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-21 08:21 | lesson

6月のブーケレッスン♪

b0189230_872722.jpg

花市場でイチバン輝いていた、レモンイエローのヒマワリを束ねて。
[PR]
by fleuriste_saori | 2014-06-16 08:04 | lesson

b0189230_17181565.jpg


10月のブーケレッスンでは
市場で一目惚れした、秋色の花々を束ねて。

素晴らしい色合いの葉もの達は、1年でもこの時期にしか出逢えない色。
どんな色合わせにしようかドキドキします♪

ナチュラルでのびやかに束ねて下さったので、
ラッピングはシンプルに、英字新聞で ざっくり お洒落に♪

使用花材:ダリア(2種)、スカビオサ、ヒペリカム(紅葉)


☆11月のレッスンのお知らせ☆ 5500yen
11/1 (金)    13:30~ 
11/2 (土)    11:00~
           14:00~ 
11/3 (日)    11:00~ ←あと1席です 
            14:00~      

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2013-10-13 18:17 | lesson

10月のレッスンより♪

b0189230_16455992.jpg

今月のレッスンが始まりました!
10月は、恒例のハロウィンアレンジです☆

毎年、楽しみに参加して下さる生徒さんもいらっしゃるので
レッスンの準備には、いつも以上に気合いが入ります!

週末にご参加の皆さま、楽しみにお出かけ下さいね~!

※これからご参加の方がいらっしゃるので、花材は載せないでおきます(笑)。
分からないお花があったら、個人的に聞いて下さいね♪


☆11月のレッスンのお知らせ☆ 5500yen
11/1 (金)    13:30~ 
11/2 (土)    11:00~
           14:00~ 
11/3 (日)    11:00~ 
            14:00~      

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2013-10-11 16:44 | lesson

9月のレッスンより♪


b0189230_1811374.jpg


今月のレッスンでは・・・
市場にも少しずつお目見えしてきた、秋色の実ものを使って。

私の気分により、深いパープル~グリーンへのグラデーションで(笑)。

渋い色合いですが、皆さん気に入って下さった様子。
地味すぎるかと心配していたので、本当に良かった!
※写真は制作中の様子です

使用花材:洋ナシ、プルーン、秋明菊、ワレモコウ、ダウカス、リンドウ、ディアボロ、ニンジンボク、小手毬


来月はハロウィンに向けて、綺麗な秋色の実ものを使いたいな~♪

☆10月のレッスンのお知らせ☆ 5500yen
10/11 (金)    13:30~ 
10/12 (土)    11:00~ ←あと2席です
             14:00~ 
10/13 (日)    11:00~ 
             14:00~      

上記以外のお時間をご希望の方は、是非一度ご相談下さい。
仲良しさんが4人程度集まって頂ければ、
お好みの日程でプライベートレッスンも承れます♪

fleuriste decoratrice Saori HP
[PR]
by fleuriste_saori | 2013-09-20 18:09 | lesson